May 13, 2004

uonazo,brdファイルのメモ

曲作れよ!と言われながらちょっとスキン製作に手を染めてしまった。そのときちょっとてこずったところのメモ。
3歩歩くと忘れちゃうから。
rev798版で、あくまで正式なものではなく私見ですので悪しからず。いろいろ間違ってそうだし。

ノーミス表示などの位置指定は同梱のヘルプファイルのbrd解析では
#NOMISS
#MAXCOMBO
#PRESSURE
#COMBOGRAPH
#COMBOGRAPHBG
で指定するとされているが、現在は
#ST_NOMISS
#ST_MAXCOMBO
#ST_PRESSURE
#ST_COMBOGRAPH
#ST_COMBOGRAPHBG
で指定する。(PRESSUREの色ごとに対応があるのかは不明)

commandの大文字小文字は区別されないとあるが、小文字で記述すると認識しないcommandもある(特に1P2P関係)ようなので全部大文字で書くと吉。

#CLIP命令でID=00を指定すると、実行時には一番左上にそのオブジェクトが表示されてしまう。デフォルトスキンを見るとID=00とID=FFにダミーが指定されているので同様にすると吉。

小節の区切り線は#NOTE命令で行う。1P側がch=10、2P側がch=20。
#NOTEch (ClipID),(空白),(空白),(Lx),(Rx) で指定。

#OP_何とか、という命令で未実装のものを記述してしまうと上手く表示されない。未実装の命令はコメントアウト必須。どの命令が未実装かはオフィシャルのスキン参照が早いと思う。

システムフォントを読み込まない?これは詳細不明。なんだか成功してる人もいるみたいだし……

(20040513)end

BMS - MEMO | EDIT | 投稿者 NKJG : 03:44
このエントリーのトラックバックURL:
http://nikujaga.s35.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/54

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'uonazo,brdファイルのメモ' , VNDN-NKJG(OLD).
コメント

The [Ford Foundation] is a large body of money completely surrounded by
people who want some.
-- Dwight MacDonald
Home Equity Loan Rate http://www.home-equity-loan-x.com

Posted by: Home Equity Loan Rate : November 17, 2004 01:12
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?