March 21, 2004

くだ質スレメモ-20040320

『MTGのくだらない質問はここに書け』スレ他のメモ。2004年3月20日分。
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1079020595/
《シャドーブラッドの尾根/Shadowblood Ridge》《反射池/Reflecting Pool》をコントロールしているとき、《反射池/Reflecting Pool》をタップして黒か赤のマナを出すことはできますか?
できます。
黒マナも赤マナも《シャドーブラッドの尾根/Shadowblood Ridge》から供給できるので、《反射池/Reflecting Pool》からも供給することができます。
《波動魔道士の代言者/Pulsemage Advocate》の能力は対戦相手の墓地にカードが無くてもプレイできますか?また墓地から手札に戻すカードは誰が決めるのですか?
まず、対戦相手の墓地に少なくとも3枚以上のカードがないとプレイできません。また、戻すカードを決めるのは能力のコントローラ、プレイした人です。理由は両方ともこの能力が墓地のカード3枚を対象にしているからです。
「場に出たとき赤か青のクリーチャーを手札に戻す」などといった能力を持つ、いわゆる開門クリーチャーは、その色のクリーチャーが先に場に出ていないと場に出すことはできないのですか?
場に出すことはできます。ただし能力の解決時にその色のクリーチャーを手札に戻さなくてはなりません。開門クリーチャー以外にその色のクリーチャーがいないのなら、開門クリーチャー自身が手札に戻ることになります。
《精神隷属器/Mindslaver》について質問です。現在プレイヤーAのターンですが、プレイヤーBのプレイした《精神隷属器/Mindslaver》の効果でプレイヤーAのこのターンのコントローラはプレイヤーBになっています。このとき、プレイヤーBが手札から《プラズマの連鎖/Chain of Plasma》をプレイヤーAを対象にプレイしそれが解決されたとして、プレイヤーBはプレイヤーAの手札を捨てることで《プラズマの連鎖/Chain of Plasma》をプレイヤーAを対象にコピーしてもよいのですか?
また、プレイヤーAがコントロールする《トロールの苦行者/Troll Ascetic》を対象にするのではどうでしょうか?
両方とも可能です。
接合能力を持ったクリーチャーが場から墓地に置かれました。このときそのクリーチャーに乗っている全ての+1/+1カウンターを他のアーティファクト・クリーチャーに乗せることができるのでしょうか?それとも自身の接合能力で場に出る際に得た分だけですか?
全ての+1/+1カウンターを乗せかえることができます。
end
MTG - FAQ | EDIT | 投稿者 NKJG : 14:52
このエントリーのトラックバックURL:
http://nikujaga.s35.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/32

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'くだ質スレメモ-20040320' , VNDN-NKJG(OLD).
コメント

Nondeterminism means never having to say you are wrong.
Home Equity Loan Rate http://www.home-equity-loan-x.com

Posted by: Home Equity Loan Rate : November 17, 2004 11:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?